メニュー

「どん足」は暫くお休みです

[2020.11.26]

皆さん、こんにちは!のえ生協診療所の荒金です。

ヘルスコープおおさかでは、月に1度、第3日曜に「どん足山歩き」が開催されます。その名の通り、山歩きの会で、これまたその名の通り、ゆっくりのんびり「どん足」です。大抵、京橋駅連絡通路(JRと京阪の間の広場)で集合し、そこから皆で一緒に出発します。

私はもともと高所恐怖症で、高い所から景色を眺めて「わ~、キレイ!」と感動するタイプではないのですが、この「どん足」の事は何だか楽しそうだなぁ~と、以前からずっと気になっていました。在宅患者さんの容態次第で、週末もなかなか気が抜けないのですが、今回は思い切って11月の「どん足」に参加しようと、集合場所まで行ってみました。しかし、この日のチームリーダーのSさんから「コロナ対策で、今日のどん足は中止となりました。当面中止です。」との発表が。。「うわー、タイミング悪っ」と残念がっていたのですが・・「今回の中止は急に決まった事もあり、連絡が十分にアナウンス出来ませんでした。せっかくなので、今回のみ、例会としてではなく、個々人の自己責任のもと、予定していた山へ行きたい方はご案内します。」とのこと!ということで、もちろん連れて行ってもらいました♪今回の山は「交野山」。本当に本当に楽しい時間でした。

というわけで、当面「どん足山歩き」は開催中止となりました。コロナが落ち着き、また皆で山歩き出来る日を楽しみに待ちたいと思います。このブログを読まれている貴方、そのうち一緒に山歩きしませんか?

DSC_0050

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME