メニュー

また会いたい・・・

[2019.12.04]

皆さん、こんにちは!のえ生協診療所の荒金です。

月から土まで週5回、3階のデイサービス「さくらんぼ」を利用しているTさん。3階に行く前にはいつも、1階の診療所で診察&点滴をされるのが日課です。Tさんの朝ごはんはパンとコーヒー。だから私たちはいつも、「ちゃんと今日もパン食べた?コーヒー飲んだ?」と聞くのが日課なのです(笑)。Tさんは、機嫌が良い時も悪い時もとっても可愛らしい人で、私たちはみんな、Tさんが大好き。Tさんは診療所のアイドルなんですよ!、と、ご家族にもお伝えするほどでした(笑)

そんなTさんですが、だんだんとお体が弱ってきました。どんなにTさんのお体が弱ったとしても、私も看護師さんも事務スタッフも、ずっとTさんに関わりたいと願っていました。でも・・・Tさんは、明日、入院されることになりました。別の総合病院の先生のご指示で、その方がTさんにとってbetterだというご判断だったようです。

入院して、お元気になられて、また診療所とデイサービスに戻って来て下さることを祈っています。

みんなTさんが大好きなんですっ!だからきっと良くなって、また診療所とデイサービスに戻ってきて下さいね。待っています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME