メニュー

アクティブレスト

[2022.05.31]

皆さん、こんにちは!のえ生協診療所の荒金です。
気温の上がり下がりがようやく落ち着いたと思ったら、今度は一気に夏??体が季節に追いつかずですよね。最近「とにかくダルい」「なんか、ふわふわする」といった、いわゆる自律神経の不調を訴える方が多くなってきました。疲れが抜けない→自宅に籠もりがち→日中の活動レベルが下がる→夜間眠れなくなる→更に不調、という負のスパイラル。皆さん!そんな時こそ「アクティブレスト」です。アクティブレストとは「疲れているからこそあえて体を動かす」という疲労回復方法です。ちょっとした事でいいんです。よし、今日は近くのスーパーで買い物するのをやめて、京橋商店街から京阪モールまで歩いて行ってみよう!いやいや関目高殿→千林大宮→千林商店街→千林→関目の小旅行のぼうが楽しそう、とか。しんどいからこそ、体を動かす!軽く筋肉を使えば、体に溜まった疲労物質や老廃物も速やかに排泄されます。そして動いた後の疲労感は、翌朝スッキリ感に置き換わる事間違いなし!
私もこのところずっと強い倦怠感が続いていました。そして「よっこらしょ」と重い腰をあげ、森林浴がてら神杉に逢いに行ってきましたよ。さぁ、皆さんも元気を出してアクティブレスト、してみませんか?



▲ ページのトップに戻る

Close

HOME