メニュー

体づくり

[2021.05.03]

皆さん、こんにちは!のえ生協診療所の荒金です。

何人もの外来患者さんから「先生、ブログやめたの?」「ブログ止まってるの?」「先生のブログ楽しみにしてるのに」と、嬉しいお言葉を頂き、長い沈黙を破って?、やっとブログ再開の運びとなりました。(ちょっと大袈裟ですね(笑))

年明けから、本当に目も回る忙しさ。そして今日も何やかやとやることがありまして、自主出勤しております。朝から所長室で色々と仕事をしていると、何やら3階から元気な声が・・・覗いてみると、、、

ハイ、そうなんです。診療所の3階は「デイサービスさくらんぼ」。デイサービスは年末年始以外はカレンダー通りの営業です。平日の祝祭日もいつも通りのスケジュール。今日も沢山の利用者さんがいらしてました。スタッフの声に合わせて、座ったままの筋トレ中。足をちょっとでも、少しでも上げよう、と頑張っている姿に、沢山の元気を分けてもらいました。実は私も、忙しさにかまけて毎日習慣にしていたyogaをさぼっていたら、すっかり足の筋肉が落ちてしまいました。こりゃいかん!とばかりに、05/01からトレーニングを再開しています。やりたくない時だって、さぼりたい時だって、面倒くさい時だってあります。人間ですから。でもそんな時はきっと、いつも15分やるところを5分だけでもいいんじゃないですか?続けることが大切です。毎日の積み重ねが、あなたの筋肉を作り、あなたを寝たきりから遠ざけていくことに間違いありません。さ、気候も良くなってきました。みなさん、体づくり、頑張りましょう♪

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME