メニュー

体を動かしましょう!

[2019.12.02]

皆さん、こんにちは!のえ生協診療所の荒金です。

仕事と、そして自分自身のプライベートでもずっと慌ただしい日々が続いており、気づけばもう何か月も、日課にしていたyogaから遠ざかっていました。今日はちょっと時間に余裕があるかな?と思っても、うちには超おてんばな「ぱんにゃ」という女の子がおりまして、自宅でゆっくりさせてくれないのです(笑)。でも、そんなぱんにゃも、今度の1月で満2歳になります。なんだか最近、ちょっと落ち着き始め、20時前にはネンネしてくれるようになってきました。

DSC_0025DSC_0163そこで、そうだ!yogaしよう!と、今日は久しぶりに40分ほど自宅でyogaを楽しみました。本当に久しぶりなので、強度は弱めでしっかり体をストレッチできるメニューで行いました。やっぱり、体を動かすのって、気持ちがいいですね!行動に出るまでは、なんだか億劫だったり面倒くさかったり、そんな時間があったら疲れてるから横になりたいよぉ、と思ったりしますが。。。そこを思い切って、よいしょ!っと体を動かしてみると、とてもとても、気持ちの良い結果が生まれます。

皆さんもぜひ!ほんの少しのすきま時間で、ほんのちょっとだけ体を動かしてみませんか?やれない理由を探すよりも、やれる工夫をしてみませんか?

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME