メニュー

病診連携

[2019.11.03]

皆さん、こんにちは!のえ生協診療所の荒金です。

ヘルスコープおおさかは、鶴見区にあるコープおおさか病院を中心として、9ヶ所の診療所、4ヶ所の歯科、30ヶ所の介護事業所を運営しています。その9ヶ所ある診療所の1つが、のえ生協診療所です!ですから、のえ生協診療所とコープおおさか病院は、常に連携を取り合っています。野江で診ている患者さんが、入院を要する容態になった時には、コープおおさか病院で安心して入院加療を受けることができます。

また、連携の一環として、奇数週の土曜日だけですが、私はコープおおさか病院での外来を担当させて頂いています。昨日は、その土曜外来の担当日でした。

月に2~3回しか病院の外来枠が無いので、なかなか予約が取れず、患者さんには常にご迷惑をおかけしています。けれど最近では、「え?先生、毎日野江におるん?それやったら野江に行くわ!家からまあまあ近し」とおっしゃって下さる患者さんが増えてきました。

普段は便利な最寄りの診療所で。CT検査や入院など、診療所では出来ない事はコープおおさか病院で。もちろんご自宅から病院までの送迎は無料です。皆さんの健康を守るため、これからもヘルスコープおおさかは頑張ります!

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME