メニュー

通常診療に戻りました!

[2020.02.12]

皆さん、こんにちは!のえ生協診療所の荒金です。

私事で恐縮ですが、先週一週間は忌引きでお休みを頂いておりました。外来は、コープ病院からの診療応援で何とか休診を回避出来ましたが、「先生がお休みだったから、患者さんが寂しそうでしたよ」と、忌引き中の診療所の様子を看護師さんから聞き、申し訳ない気持ちで一杯になりました。また、このブログも、2月からは頑張って更新しようと思っていた矢先だったので、全てがフリーズしてしまった様で・・・、皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。

さて、今日は祝日明けという事もあり、診療所には午前だけで50名近い患者さんが来診されました。体調不良の初診患者さんも多く、随分お待たせ致しました。けれど、いくら患者さんが多くても、お一人お一人丁寧に診させて頂くことが、私にできる精一杯の事だと肝に銘じ、常に励んでおります。どうぞご理解のほど、お願い申し上げます。

何となくまだパワーが全回復しない私に、今日は看護師さんから「先生、私の気持ちです・・・」と手作りマドレーヌを戴きました!あぁ、みんなこんな風に、私を見守ってくれているんだなぁ~と思うと、心がほっこりです。まずはパソコンの母の写真にお供えをしてから(笑)、美味しく頂きました。

DSC_0217

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME