メニュー

やっとブログ更新しました(^^;

[2022.05.23]

皆さん、こんにちは!のえ生協診療所の荒金です。
なんでもコロナのせいにするつもりはないのですが、とにかくもうバタバタと忙しい日々が続き、気づけばもう5月も終わりです。こんな事をしてたらダメだ~と思い、なんとかブログ更新作業に取りかかる事にしました。

久々のブログは、外来患者さんのS井さんのお話です。S井さんは99歳!ほぼ毎日3階のデイさくらんぼを利用されていて、外来には月に2度お見えになります。いつもシルバーカーを押しながら、ご自分の足で歩いて診察室に入って来られる元気なおばあちゃん。今日もSさんが外来に来られました。いつものように「お変わりありませんか?」とお声掛けすると「変わりありません。元気です。」とのこと。そして聴診しようと思い、襟元を見ると・・・な、なんとブラウスの下側に綺麗なゴールドのネックレスが!「S井さん、せっかくだから、このネックレス、表に出しましょうね♪」と、ブラウスの外側へ移動。「S井さん、とっても綺麗ですよ」とお話しすると、少し照れくさそうに嬉しそうにしておられました。齢を重ねても、女ですもの、おしゃれでいたいですよね。私もS井さんみたいに、おしゃれで綺麗に可愛く歳をとっていきたいと思います。

有難い事に、多くの外来患者さんから「先生のブログ楽しみにしてるんですよ。またお願いしますね」と声をかけて頂いておりました。ホント、有難い事です。ちょっと話がそれますが、私は読書が大の苦手なのですが、何故か文章を書くのは大好きで、小学生の時には、作文コンクールで何度か入賞したことがあります。ですからこのブログも、時間を見つけて楽しい話題を皆さんにお届けできたらと思っています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME